英語ママの冒険日誌

英語の魅力と学びを伝える、20代後半ママの実体験を基にしたブログ

私の英語の旅と、なぜ英語を学ぶのか

こんにちは!私は20代後半の主婦で、一児の母です。今日は、私の英語の旅についてお話ししたいと思います。

小さい頃から家族での海外旅行が大好きでした。その中で、現地の人々と直接コミュニケーションを取りたいという思いが芽生え、英語学習の道を歩み始めました。ディズニーチャンネルや英語の歌、そして外国人のYouTubeチャンネルなど、日常的に英語に触れる機会を増やしていました。

小学生のころから英会話教室に通い、英検やTOEFLの勉強を積極的に行ってきました。その結果、私は英語担当の塾講師として小学生から高校生までの生徒たちに英語を教える機会を得ました。そして、私自身もTOEFLをもう一度勉強し、アメリカの大学に正規入学。そこでの学びを経て無事卒業することができました。

卒業後も、アメリカ時代の友人たちと英語でのコミュニケーションを続けており、海外旅行をする度に英語を活用し、学びを深めています。

そして、私の一番の宝物である一歳半の娘。彼女には生後7か月から英会話教室に連れて行き、一歳からは英語の体操教室に参加。今は幼稚園のインターナショナルプリスクールに通っています。家では、英語の本を読んであげたり、英語のアニメを見せています。

私は、英語を学ぶことで得られる経験の豊かさ、世界とのつながりを実感しています。英語を使えるようになると、人生の選択肢が格段に増えます。私が英語の素晴らしさを知れたのは、学ぶ過程での経験の積み重ねがあったからこそ。娘にもその経験をして欲しい、そして皆さんにも英語の魅力を伝えたい。そんな思いで、このブログを始めました。

これからも、私の英語の旅の経験や、英語学習のヒントなどをシェアしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。